寺リラクBlog

2013年5月12日 日曜日

母の日|新座市の交通事故治療なら蓮の華整骨院

新座市の交通事故治療なら
sun蓮の華整骨院までsun
病院との同時通院も可能



今日は母の日ですね、私の母も高齢となってきましたが、元気でいてくれる事が年々ありがたく感じる今日この頃です。

そんな元気な母も、昨年はスクーターで転倒し、幸い打撲程度で済みましたが、それを機にスクーターを卒業して頂きました。

それ以降は歩く機会が増えたため、足の筋力も以前よりも増し、それまで訴えていた膝の痛みも軽減しているようです。


膝をはじめ各関節のクッションの役割を持つ軟骨は、ある程度の年齢以降、加齢とともに軟骨組織の水分の低下により厚みが薄くなっていきます。

その結果として関節への負担は大きくなり、痛みへと繋がりやすくなります。


そのような痛みの傾向は膝の関節に多く、関節を保護する為に筋肉量も大切となるのですが。

しかしながら膝の関節の痛みの原因には関節を構成する骨の変形、靭帯、筋肉、などの損傷や炎症など、痛みの原因となる要素がとても多く、その見極めもその後の対応にとても重要となります。

よくある例と致しまして、テレビや雑誌に出ていた体操や健康法などをそのまま行う事がありますが、お身体の状態とそれに合わせた運動量が正しくない場合、それにより悪化する事も多く、特に痛みや違和感のある部位に負担がかかる場合などは、専門家の判断を仰いでから行って頂きたいと思います。

関節を支え、保護する為に筋肉はとても重要な役割を持っていますので、適度な運動は積極的に行って頂きたいと思います。
その中で痛みや違和感を覚えた場合は早めに診察を受けるようにお願い致します。




ところで、
今日は母の日のプレゼントに、リラクゼーションメニューをお母様へというご予約を頂きました。

素敵なプレゼントですね。



私も来年はマッサージベッドを持って実家に帰ってあげようと思いました。





蓮の華整骨院
048-299-9772
352-0016
埼玉県新座市馬場1-9-3(蓮光寺境内)

大きな地図で見る

〒352-0016 埼玉県新座市馬場1-9-3

ホームページを見たとお伝えください 0467-84-8259

診療時間 月~土 9:00~21:00
水曜9:00~14:00
休診日 日・祝

お問い合わせ 詳しくはこちら
QRコード 携帯電話からお得な情報を取得できます!
etc...
リラクゼーションスポット 蓮の華Rela