寺リラクBlog

2013年8月 9日 金曜日

零戦|新座市の交通事故治療なら蓮の華整骨院

新座市の交通事故治療なら
sun蓮の華整骨院までsun
病院との同時通院も可能



今朝も厳しい暑さとなりましたが、ご体調はいかがでしょうか。

この時期は発汗により体内の塩分が不足し
電解質のバランスが崩れることで、疲労感やホルモンの分泌などにも悪影響を及ぼしやすくなりますので、水分補給に加え適度な塩分の補給も行うようにして下さい!


さて、8月といえば長期連休や、お子さん達にとっては楽しい夏休みですが、来週の8月15日は終戦記念日となりますね。

私の祖父もニューギニアに出兵しましたが、ニューギニアに上陸した日本兵約20万人のうち、帰還した兵士は約2万人。
私の祖父は帰還しなかった兵士の一人となってしましました。

いつかニューギニア島(現在はパプアニューギニア)に慰霊に行こうと思います。


そして、第二次大戦といえば、大戦初期に他国の戦闘機を大きく凌ぐ戦闘力を誇っていた『零戦(ゼロ戦)』が有名ですが、正式な名称は『零式艦上戦闘機』というそうです。

現在残っている機体はとても少なく、特に飛行可能な状態である機体は、世界に3機しかないそうです。

そのうち、オリジナルのエンジンを積んでいる機体はアメリカに1機が残るのみとなるそうですが、その機体が現在、所沢市に在ります『所沢航空記念公園』に、8月31日までの期間限定で展示されております。

期間中には、エンジンの始動や、タキシングといわれる機体の走行などが行われる日もあり、私も1度見に行こうかと思っております。

ちなみに、エンジンの始動とタキシングを見るには、別途チケットが必要とのことで、チケットぴあ、やサンクスで抽選予約が可能という事です。



夏休みの最後に貴重な体験はいかがでしょうか。

詳しくはこちらでご確認ください↓


http://tam-web.jsf.or.jp/spevent/index.html




蓮の華整骨院
048-299-9772
352-0016
埼玉県新座市馬場1-9-3(蓮光寺境内)

大きな地図で見る

〒352-0016 埼玉県新座市馬場1-9-3

ホームページを見たとお伝えください 0467-84-8259

診療時間 月~土 9:00~21:00
水曜9:00~14:00
休診日 日・祝

お問い合わせ 詳しくはこちら
QRコード 携帯電話からお得な情報を取得できます!
etc...
リラクゼーションスポット 蓮の華Rela