寺リラクBlog

2013年11月21日 木曜日

晩秋の頃|新座市の交通事故治療なら蓮の華整骨院

新座市の交通事故治療なら
sun蓮の華整骨院までsun
病院との同時通院も可能



「食欲の秋」。

日照時間に絡むセロトニンの分泌低下、基礎代謝の増進など様々な要因があって、秋には食欲が増すことは広く知られている
ことと思います。

ここで注目していただきたいの
が、上記のように、それには要因があるということ。

今回はその要因について・・・
ではないんです。

この秋にほんの少しだけ体重増加してしまった自分を正当化したかったんです。



そんなわけで、この冬、減量を考えている方も少なくないと思います。

食事療法、運動療法・・・手段は様々ですが、共通して言えることは極端なスタートをしない方が良いということ。

ある程度の期間をもって徐々に負荷を強くしていくことが無理なく続ける為に必要ではないでしょうか。



「継続は力なり」
です!・・・



と自分自身に言い聞かせ、今後の計画を考えている段階の私です。

とりあえず通勤は自転車。

天気の良い日が続き、景色も良いのでとても気持ちいいです。




寒さも本格的になってきたので、運動前・後の準備運動・整理体操、汗の始末をしっかりと行い怪我や体調管理に気をつけていきましょう。



                     蓮の華整骨院  池田




蓮の華整骨院
048-299-9772
352-0016
埼玉県新座市馬場1-9-3(蓮光寺境内)

大きな地図で見る

〒352-0016 埼玉県新座市馬場1-9-3

ホームページを見たとお伝えください 0467-84-8259

診療時間 月~土 9:00~21:00
水曜9:00~14:00
休診日 日・祝

お問い合わせ 詳しくはこちら
QRコード 携帯電話からお得な情報を取得できます!
etc...
リラクゼーションスポット 蓮の華Rela