寺リラクBlog

2016年1月25日 月曜日

リフレ(反射区療法)始めました|新座市の交通事故治療なら蓮の華Rela整骨院


 新座市の交通事故治療なら
 sun蓮の華Rela整骨院sun
 整形外科との同時通院もできます




みなさまこんにちは!

ひさびさのブログ更新です^^;蓮の華Rela整骨院の星野です。




今回は新たに追加したリラクゼーションメニューの「リフレクソロジー」のご紹介をさせていただきます!





・まず、リフレクソロジーとは...?


手や足の特定のポイントを刺激することで、身体の各器官の機能を活性化する健康法です。

今日の日本においては「足つぼ」などと称されるように、オイルやクリームなどを用いて足裏やその周囲に対する刺激を行うのが主流となっています。

足の裏や甲には反射区と呼ばれる特定のゾーンが分布しています。それらを刺激することで、対応する器官や組織が活性化し、自然治癒力が高まると考えられています。

また、足の裏のみではなく、下腿(膝から下:特にふくろはぎ)を揉みほぐすことで筋肉、血管、神経を刺激して血液の循環を促し、むくみ冷えの解消にも作用があるとされています。




・リフレクソロジーをすると何が良いの...?


1.足に刺激を与えるだけなのに、全身をリラックスさせる作用がある。

2.ストレスを軽減できる。

3.むくみや冷え性を改善させる。

4.疲労回復を促進させる。

5.健康維持に役立つ


などが、主な作用です。




「足裏のマッサージ」「足つぼ」などと聴くと痛いイメージをされる方も少なくないと思いますが、当院では心地よい刺激でリラクゼーション効果を高めつつ施術を行いますのでご安心を(^^)


気持ち良くてオススメですので、ぜひ一度ご体験下さい!!




◇◆◇◆蓮の華Rela整骨院はみなさまにとって「身近」で「安心」してご来院できるよう、これからも取り組んで参ります◇◆◇◆


〒352-0016
埼玉県新座市馬場1-9-3
048-299-9772







大きな地図で見る

〒352-0016 埼玉県新座市馬場1-9-3

ホームページを見たとお伝えください 0467-84-8259

診療時間 月~土 9:00~21:00
水曜9:00~14:00
休診日 日・祝

お問い合わせ 詳しくはこちら
QRコード 携帯電話からお得な情報を取得できます!
etc...
リラクゼーションスポット 蓮の華Rela