寺リラクBlog

2016年7月 2日 土曜日

ぎっくり腰の時は安静!?



みなさまおはようございます!

「蓮の華Rela整骨院」の星野です(^^)



本日は<ぎっくり腰>について書かせていただきます。



ぎっくり腰になってしまった場合

「痛い間はじっと動かずに安静保持」と思われる方は多いと思います。

しかし、ぎっくり腰であっても、安静で寝ているのは2日間が限度といわれています。

では、どれくらい動いていいのかというと



ぎっくり腰といっても症状も程度も様々ですが、

基本的に無理なく動ける範囲で動いてよいのです。



ぎっくり腰なのに動いて悪化しないのかという不安があるかもしれませんが、

無理なくというところがポイントです。



例えば、前屈みの動作は痛いけど、その他の動きはできるのであれば、

前屈みの動作はしないようにして、それ以外の痛みの出ない動作であれば動いて大丈夫です。

決して痛いのを我慢して動いたりはしないように注意して下さいね。これは悪化しますので...coldsweats02



すべてのぎっくり腰が当てはまるとは言えませんが、大抵はこの考えで問題ないと思います。

当院で、しっかりぎっくり腰の状態をみて指導しますので、ぎっくり腰になってしまった際はご相談ください!







◆◇◆◇蓮の華Rela整骨院はみなさまの「こころ」と「からだ」が健やかでいられるお手伝いができるように、取り組んでまいります◇◆◇◆




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
〒352-0016
埼玉県新座市馬場1-9-3

~「こころ」と「からだ」に健康を~
蓮の華Rela整骨院
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




多方面からお越しいただいております!

~新座市(馬場・畑中・新塚・栄・池田・片山・道場・堀之内・野寺・石神・栗原・本多・西堀・新堀・野火止・あたご・菅沢・大和田・中野・新座・北野・東)・朝霞市・志木市・和光市・所沢市・戸田市・富士見市・ふじみ野市・川越市・さいたま市・東久留米市・西東京市・清瀬市・東村山市・練馬区・板橋区~


※業者様の営業電話はご遠慮下さい。












大きな地図で見る

〒352-0016 埼玉県新座市馬場1-9-3

ホームページを見たとお伝えください 0467-84-8259

診療時間 月~土 9:00~21:00
水曜9:00~14:00
休診日 日・祝

お問い合わせ 詳しくはこちら
QRコード 携帯電話からお得な情報を取得できます!
etc...
リラクゼーションスポット 蓮の華Rela